お知らせ
アップデートのお知らせ
  • 2018年02月08日 16:07:31
OpenGateのご利用の皆様

「OpenGate(オープンゲート)」をより使いやすくアップデートしました。


アップデート内容は以下の通りです。


・メニューを再構成し、ナビゲーションバーを刷新しました。

   ​すべての設定を「マイメニュー」からご確認いただけるようになりました。


・検索ボタンを見やすい位置に配置し、検索メニューをわかりやすく改良しました。

   ​投稿を検索したい、ユーザーを検索したい、など目的に応じて検索メニューをご利用いただけるようになりました。


・「タイムラインバー」を廃止し、誰でも投稿できる「おすすめテーマリスト」を新たに追加しました。

   ​身体障害当事者への詳細なヒアリングを実施し、ステージ(急性期・回復期・維持期など)に応じて必要となる情報の種類や生活の場面によって変化する関心事を情報項目として整備しました。

   これらの情報項目を「おすすめテーマ」や「オープンノート」に組み込むことで、より実体験に近い情報の交換/検索/発信が可能になりました。


・同じ特化属性を持ったユーザーをページの見やすい位置におすすめ表示しました。

   上記に伴い、おすすめユーザーのポップアップ表示を廃止しました(パソコンの場合)。
   また、​複数の特化属性を指定している場合、一つでも合致すればおすすめに表示されるようになりました


・よくあるご質問と回答(FAQ)ページを整備しました。

   https://www.activatelab.co.jp/open-gate-faq


・「今の気持ち」機能を廃止しました。​​​


これからもOpenGateをご利用いただけるようよろしくお願いします。